秀岳荘が気に入ったので、気になる秀岳荘のオリジナル商品を挙げてみる

最終更新日

こんにちはやまくじです。

昨日ご紹介した秀岳荘オリジナルの “ロングスパッツ ファスナー式 ≪ 綿 布 ≫” がとっても良かったので、他の秀岳荘オリジナル商品もご紹介してみようと思います。

これらは実際に手にしたわけではなく、秀岳荘さんのサイトで見て「これい〜ね〜」と思ったものです。

ザックいろいろ

こういう綿のザックが色々あるんですよ。それにこの手のオシャレザックって、結構高いんですよ、普通は。ところが、秀岳荘ではどれも1万円前後とこなれた価格帯。

定番の登山用ザックとはひと味違うものが欲しいなら、この辺りが楽しそう。また、使っていて味が出そうなアイテムでもあります。

町で使えるトートバッグ

1つ目は本当に普通に町で使えそうなトートバッグ。ノートパソコンなんかが入っていても違和感ないですね。

2つ目は買い物袋的な感じでしょうか。口も閉じるし、たっぷり入りますので、たとえば山に行くときの装備品をドサッと入れておくのもいいかも(ザック以外ね)。ナイフなどの腰回りの道具をまとめて入れておけば、忘れ物もしにくいし、帰宅したら袋ごと家に持ち込めばOK、というわけ。

渓流タビ

これはわたし買いますわ。いま使っている渓流タビがダメになったら、ね。足がでかいわたしはサイズが気になるところですが、28cmまでありますので、ほとんどの人は問題ないはず。わたしは……際どい。試してみたいですね。

やっぱおもしろいわ。

秀岳荘は北海道の登山用品店です。近くにあったら絶対遊びに行ってしまうでしょうね。

まだまだ出会ったことがない山系のいいアイテムってあるんだろうな。


また、おもしろいと思ったらこちらをクリックしていただけると、ランキングが上がります。応援のつもりでお願いします。
ブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


狩猟やってます。ひとりで歩き獲物を追う単独忍び猟が好き。2022年からはアイヌ犬のイチを連れて一銃一狗に挑戦します。狩猟系ブログ《山のクジラを獲りたくて》運営。狩猟系の本を集めるのが趣味。雑誌『狩猟生活』『ガンズ&シューティング』に寄稿し始めました。 ヤマノクジラショップ始めました:https://yamanokujira.theshop.jp

シェアする