【プレゼント企画】山のクジラ帽子を3名に差し上げます!

最終更新日

Twitterではやりとりをしていたのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、このたび山のクジラ帽子を作りました。

結構気に入ったので、細々と売ってみようかな〜とも思っていますが、とにかくサンプルを作ったので、日頃の感謝を込めてプレゼント企画をやることにしました。

プレゼント企画!

追記:こちらの企画はすでに終了しております。同じ帽子はわたしの運営するヤマノクジラショップにて販売しておりますので、興味があればそちらをご覧ください。ほかの商品もあるので、そちらも是非ご覧いただければ、と。

 

 

プレゼント企画の応募方法はこのツイートの通りです。わたしのアカウントをフォローして、下記のツイートをリツイートしてください。

プレゼントする帽子はこちら——

 

山のクジラってなによ?

わたしのブログを見ている方はご存じだと思いますが、今回の企画で、新しくわたしを知る人もいると思うので説明します。

山のクジラ(≒山鯨)とは、その昔、まだ日本で肉を食べることが忌み嫌われていた時代に、イノシシの肉を “山鯨” と呼んで食べていました。当時はクジラは海の幸であり、魚として理解されていたのでしょう。

「イノシシは山のクジラだから食べてもいい」という言葉遊びのようなもんですね。ほかにもイノシシはぼたん、シカ肉はもみじ、馬肉はさくらとも呼んでいましたね。肉は食べないとされていた日本ですが、じつはこうして逃げ道を作って食べていたのが現実です。

というわけで、この「山とクジラ」のロゴは、イノシシを指しています。

 

ふるってご応募ください

というわけで、簡単なプレゼント企画です。

どうかふるってご応募くださいね〜。

 


また、おもしろいと思ったらこちらをクリックしていただけると、ランキングが上がります。応援のつもりでお願いします。
ブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


狩猟やってます。ひとりで歩き獲物を追う単独忍び猟が好き。2022年からはアイヌ犬のイチを連れて一銃一狗に挑戦します。狩猟系ブログ《山のクジラを獲りたくて》運営。狩猟系の本を集めるのが趣味。雑誌『狩猟生活』『ガンズ&シューティング』に寄稿し始めました。 ヤマノクジラショップ始めました:https://yamanokujira.theshop.jp

シェアする