【動画】雨が続くので、近所の公園でコーヒー&読書

  • Pocket

涼しくなってきて、釣り欲が高まっているのですが、いかんせん毎日のように雨が続きます。

釣り欲・アウトドア欲が高まって仕方がないので、発散がてら、近所の公園の東屋でコーヒー&読書してきました。

動画も!

せっかくなので、動画を撮影!

淡々とコーヒーを淹れる動画です。

 

アルコールストーブが好き

ガスストーブも、アルコールストーブも、ガソリンストーブも持っているのですが、山で使うのはもっぱらガスかアルコールの2択です。

特に、ついつい持って行ってしまうのはアルコールストーブ。軽いとか、小さいとか、そういう理由もあるのですが、それ以上に静かであることと、シンプルな道具であることが心をくすぐります。

やっぱりシンプルな道具は安心感があります。

 

コーヒーは自分を休ませるためのツール

コーヒーが大好きです。仕事中も延々飲んでしまいます。もちろんおいしいから飲んでいるわけで、自宅で飲むコーヒーは自分で焙煎からやっています。

でも、野外で飲むときはちょっと理由が違います。

わたしは野外で遊んでいるとき——、たとえば釣りをしているならば「1秒でも長く釣りをしたい」と思ってしまうタイプです。休憩もほとんどとらず、延々と釣りをしてしまうんです。

だから、あえて、休憩でコーヒーを淹れて飲むようにしています。作る間、強制的に身体を休ませることができるというわけです。

だからわたしにとってコーヒーは「休憩スイッチ」のようなものなのです。

 

動画を作る

自分が好きなアウトドアのスタイルを少しでもリアルに伝えられたら、と思い動画作りを始めました。いかんせん、超初心者なので、不慣れな部分がありますが、楽しんでいただければ幸いです。

みなさんは雨が続く季節、どうやって過ごしてますか?

ではまた。

また、おもしろいと思ったらこちらをクリックしていただけると、ランキングが上がります。どうかお願いします。
ブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




Twitterではブログ以上にあれこれ模索の様子を呟いていますので、興味があればフォローをお願いします。
Twitter @yamakuji_jp

  • Pocket

SNSでもご購読できます。