《動画》西丹沢でテンカラ釣りしてきました

  • Pocket

先日西丹沢にてテンカラ釣りをしてきました。初心者なので語れることは少ないのですが、釣行の様子を動画にしてきたので、時間潰しにどうぞ。

初めての動画作り!

初めて動画を作りました!

動画を作ってみたいという気持ちは前からあったのですが、なんとなく踏ん切りがつかず、二の足を踏んでいました。なんか恥ずかしいし……。

しかし、来年から狩猟を始めるにあたり、ぜひとも動画として記録したい、ということで、練習がてら動画作りを始めることにしました。

まだ不慣れですが、同じ趣味の人が楽しんでくれれば幸いです。

あとがき:「しかしボウズ……」

せっかく張り切ってiPhoneと小さな三脚を持って、撮影&釣りを楽しんでいたのに、ご覧の通り、結果はボウズ。

テンカラも、渓流釣りも、今年始めたばかりの初心者です(他の釣り自体は長くやっていますが、年1~3回程度で、下手くそです)。だから釣れないこと自体は、まぁ、分かるのですが、今回はとにかく魚がいなかったですね。

半日釣りをして、1度も魚影を見ることができませんでした。魚はどこにいたんだ!?

場所を見誤った気がしますが、かといってどこに行けば良かったのか……?

さて、この釣り場は行くのに徒歩で2時間もかかります。酔狂な人だ、と思う人もいるでしょうが、もともと登山好きで、山の中に身を置いているだけで幸せな自分としては、登山&釣りという楽しさ2倍の釣り場です。

「釣れなくても楽しい」

これは100%本心です。しかしながら

「釣れればもっと楽しい!」

これも本心。次はきっと釣ってやる。

おもしろいと思ったらこちらをクリックしていただけると、ランキングが上がります。どうかお願いします。
ブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*