ぼくはこんな狩猟ブログが読みたい!

  • Pocket

「私が読みたいブログ記事」を挙げてみます!

わたし自身狩猟ブログを書いているわけですが、同時にけっこう熱心な狩猟ブログの読者でもあります。

というわけで、僭越ながら「わたしはこういう記事を読みたいんだ!」と思う記事をいくつか挙げてみたいと思います。

装備紹介系の記事

1つの道具をピックアップしたレビューも良いですが、「持っていくものをすべて紹介」的な記事が読みたいですね〜。

道具って単体で見るより、組み合わせで見た方がおもしろいような気がするんですよね〜。

「あ〜これとこれは持って行くけど、あれは持って行かないのか〜」

みたいな?

 

獲物に辿り着いたときのプロセス

単独にしても、巻狩にしても、獲物がいる場所に行くというのが獲るための鉄則です。

巻狩だとたとえば林道沿いのアシを見て「この山に入っているな!」とか「いや、抜けてるな」とか判断すると思います。

わたしが単独で猟に出るときはアシを重要視することもあれば、天気や時間帯なんかを見て「あの辺にいるのでは?」と狙いを定めることも多いです。

人によって重きを置くポイントって違うんじゃないかな〜とか思うんですよね。

その思考回路を見たいんですよね〜。

 

狩猟系DIY記事

狩猟の道具もおもしろいンですが、とくにDIY系の道具はこだわり全開でおもしろいと感じます。

ゼロから作るような道具もいいですし、市販の道具をカスタムするのも良いですね〜。

 

「狩猟おもしれー」と伝わる記事

狩猟と言えば獣害や命の大切さとセットで語られることが多いですが、おもしろさ全開の記事を読みたいですね〜。

狩猟を始めた理由、続けている理由、そういう感じなのかな?

 

自分の鉄砲を選んだ理由系の記事

人それぞれ自分の鉄砲に対する思いがあると思います。

同じ鉄砲を選んでも、その動機は違うものです。

かっこいいから——、頑丈だから——、精度が高いから——、憧れの人・映画があるから——、と、そんな鉄砲に関わるストーリーは読みたいですよね〜。

 

もし、こういう記事書いたらお知らせを〜

もし、狩猟系ブロガーの方でネタに詰まったら、この辺の記事を書いてくれると、わたしが喜びます。笑

 

また、おもしろいと思ったらこちらをクリックしていただけると、ランキングが上がります。どうかお願いします。
ブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ




Twitterではブログ以上にあれこれ模索の様子を呟いていますので、興味があればフォローをお願いします。
Twitter @yamakuji_jp

  • Pocket

SNSでもご購読できます。