家庭菜園日記6:プレゼントでもらったモミガラ堆肥をまく

  • Pocket

家庭菜園の準備は着々と進んでいます。

今日はモミガラ堆肥を畑にまきました。このモミガラ堆肥との出会いがまたありがたいドラマだったのです。

その出会いから、畑にすき込むまでの様子をご覧ください。

動画

 

なんと当選

Twitterでフォローしていたエフデックという会社の井上さん(@fdeq_inoue)さんが「抽選で1名様にモミガラ堆肥をプレゼント」という企画をやっていました。これは! と乗っかってみたところ……

上の動画にあるとおり、なんと当選! モミガラ堆肥をもらえることになりました。しかも18L × 6袋(実は届くまで18Lが1袋と勘違いしていて嬉しい誤算!)。そして届いたのがこちらです。

段ボール2箱分のモミガラ堆肥です!

その名の通り、中身はモミガラです。空気をいっぱい含んでいて、本当にふかふか。

さくさくっと畑にすき込んでいきます。本当、すき込みながら土がふかふかになっていくのが分かります。踏んでみるとモワッと沈むんです。

で、巻き終えた様子はこちらです。

本当に嬉しいですね。ぜったいうまい野菜を作ってやる、と闘志が湧いてきましたよ。

ちなみに今回いただいたモミガラ堆肥はネットで購入することも可能です。

FDEQ モミガラ堆肥

今後の経過もお楽しみに

春になったらきっと何かが生えてくるはず、いや、その前にまずは種をまかねばならないのでした。

それはまた次回。

おもしろいと思ったらこちらをクリックしていただけると、ランキングが上がります。どうかお願いします。
ブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


  • Pocket

SNSでもご購読できます。