YouTube『Survival Lilly』女性のワイルド&気遣いサバイバル動画

最終更新日

サバイバルやブッシュクラフトといったキーワードで動画を探すと、男性によるものがほとんどです。

もちろんそれでいいのですが、たまには「女性によるサバイバル動画」を堪能してみてはいかがでしょうか? その辺の男よりも、ずっとタフで驚きますよ。

また、このチャンネルはタフさだけではなく、平和・平穏で、穏やかな気持ちで見ていられる動画ばかりです。

 

チャンネル『Survival Lilly』

チャンネル→ Survival Lilly

名前の通り、Lillyさんによるサバイバル・ブッシュクラフト系のチャンネルです。YouTubeの表示が正しいとしたら、オーストリア共和国の人のようですね。

とにかく「何でも屋外で用意しよう」というブッシュクラフト的な発想が強いようです。

たとえばこちら『How To Weave A Primitive Bushcraft Bag』という動画は自分で草を編んでショルダーバッグを作ります。この辺が女性的で、男だと「エイヤ!」と薪を割ったり、「ほら男っぽいだろう」というスタンスになりがちですが、Lillyさんは「野外でも快適に過ごそう」という感覚があるようです。

こちらに至っては、なんと家を作ってますよ。これはひと晩の宿泊のためじゃないですね。どうもお気に入りの場所があって、いつもここに来てアレコレ作っているようです。

また、こちらで彼女にとっての最低限の荷物を紹介しています。なんとザックが寝袋を兼ねるシステム。すごいですね。

狩猟もやります

またいわゆるブッシュクラフトだけでなく、狩猟もやります。こちらでは犬を連れ、上下二連銃でカモを獲り、その場でさばく様子を見られます。嬉しそうにカモを持ち帰る犬がカワイイです。

また、鳥に限らず、ライフルでシカも撃ちます。単独猟です。

かなり好きなチャンネルです。

英語ではありますが、はっきり言って話を聞かなくても楽しめる動画ばかりだと思います。

女性的な気遣いと、男っぽいワイルドさが入り交じった楽しいチャンネルです。

っていうか、コレ見ていると「ワイルドさ = 男っぽい」という定義が揺らぐ気がします。


また、おもしろいと思ったらこちらをクリックしていただけると、ランキングが上がります。応援のつもりでお願いします。
ブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


狩猟やってます。ひとりで歩き獲物を追う単独忍び猟が好き。2022年からはアイヌ犬のイチを連れて一銃一狗に挑戦します。狩猟系ブログ《山のクジラを獲りたくて》運営。狩猟系の本を集めるのが趣味。雑誌『狩猟生活』『ガンズ&シューティング』に寄稿し始めました。 ヤマノクジラショップ始めました:https://yamanokujira.theshop.jp

シェアする