YouTube『JoeRobinetBushcraft』冬の長い夜に楽しいブッシュクラフトチャンネル

  • Pocket

今日はわたしがよく見るブッシュクラフト系のYouTubeチャンネルJoeRobinetBushcraftというチャンネルをご紹介します。

リラックスしてみることができるチャンネルですよ。

<!—more—>

JoeRobinetBushcraft

YouTubeチャンネル “JoeRobinetBushcraft”

これはカナダのJoeさんが愛犬と共に森に入りブッシュクラフトするというチャンネルです。

ハウツー的な動画もありますが、メインはキャンプの様子を淡々と見せる動画です。

彼のブッシュクラフトやアウトドアに関する考え方が好きで、安心して見ていられます。彼は別にブッシュクラフトという形式にこだわりはなく、『たまたま “ブッシュクラフト” という言葉が自分のやっていることに近いし、チャンネルを運営する上でちょうどいいカテゴライズだっただけ』と動画の中で言っていたことがあります。

だから「今日は時間がないからライターで着火」とか「今回はカヌー旅だから焚き火は最低限にしてガスストーブで調理する」ということができるんですね。

「ブッシュクラフトだから絶対ファイアースターターで着火しないと!」

というこだわりがない分、逆に言えば「ファイアースターターを使うときは、楽しいから使っている」というポジティブな雰囲気を感じます。

しかも撮影や編集のスキルも高く、映像もキレイだし、リズム感もいいですね。

和むブッシュクラフトチャンネルです。

48 Hour Solo Bushcraft Camp

夏の最後のキャンプの様子です。

彼自身、ものすごく平和で穏やかなオーラが漂っています。

何をするわけでもなくカヌーを漕ぎ、釣りをして、焚き火をして、松の葉でお茶を作る……。それだけの動画なのですが、ビールでも飲みながらダラダラ見るには最適です。

Camping out of a Backpack.

こちらは犬と一緒に1泊キャンプの様子です。

この犬が彼のチャンネルには頻繁に登場しますが、とにかくかわいい。木の枝を加えて遊ぶのが好きで、焚き火用の薪を盗んで逃げることもあります。

また彼のキャンプ動画は雰囲気だけではなく、ところどころちょっとしたTipsも織り交ぜているので学ぶことも多いです。

長い夜のお供にどうぞ

がっつり前のめりで見る動画と言うよりは、リラックスして酒を片手に見るような動画です。

冬の長い夜のお供にどうぞ。

おもしろいと思ったらこちらをクリックしていただけると、ランキングが上がります。どうかお願いします。
ブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*