YouTube 『JPSikaHunter』さんの動画は究極の趣味人動画

  • Pocket

狩猟やナイフに興味がある人なら、きっとみんな知っているYouTuberのひとりが『JPSikaHunter』さんでしょう。

彼の動画はときに賛否両論の議論を生み出すこともありますが、基本的に趣味動画としてすごく楽しいチャンネルだと思うのです。

趣味に金を惜しまない!

JPSikaHunterチャンネル

彼の動画の内容は多岐にわたります。メインは狩猟を中心とした動画で、狩猟の映像や狩猟に関する道具のレビューが多いです。それ以外にも彼がお医者さんということで、医療に関する話題や趣味のエアガンの話題なんかも少なくありません。

彼の動画がおもしろいのは、とにかく趣味に金を惜しまないという点です。

たとえば彼はナイフマニア(といっても問題ないでしょう!)です。

狩猟用のナイフ、釣り用ナイフ、ブッシュクラフト用のナイフなど、多数のナイフを実際に買い、レビューしています。ナイフに費やした金額は底知れずの天井知らずです。

わたしなんか1本買うだけで躊躇してしまうような額のナイフを何十本と買っているだろうと思います。そしてばっさばっさと「これはダメ」と切り捨てたり、「これは最高」と褒め称えたりしています。

彼の意見に賛同する人もいれば、「なにをバカなことを言っているんだ」と反論する人もいるようです。彼は彼なりに行き着いたナイフ理論があり、それに合わないものは「ダメなナイフ」と言い切ります。だからそもそも彼の考え方と合わない人は、ナイフの好みも合わないのだろうと思います。

しかし考えてみれば、彼は公人でもなく、ただの個人のYouTuber。「ケースバイケースで、どれも良いよ」という優等生で無難な動画よりも、「これはこういう理由で良い! こっちはこういう点でダメ!」とばっさり語ってくれた方がおもしろいんですよね。

ラジオのように聞いてます

内容とは関係ないのですが、JPSikaHunterさんの声色や語り口調が好きで、ラジオのように流しっぱなしにして聞いていることが多いです。

ある意味で、力を抜いてみていられるチャンネルのひとつです。

もし狩猟やナイフに興味があるなら、JPSikaHunterさんのチャンネルを見てみてください。


「いいね」って思ったらクリックお願いします。
ほかの狩猟ブログもありますよ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*